西浅草おざわに行きたくて・・
お江戸話の続きを一つ・・
この日仕事が押して、東京駅のホームに降り立ったのは結局22時。
夕げの一杯は、やきとり君のブログで探した「おざわ」の鴨焼に惹かれ決定。
で、浅草に宿を取ってたんやけど・・・
そやけどめげたらあかん。居酒屋"のぞみ"があるやないですか。
当然酒飲み弁当はご飯少なめアテ一杯。特製幕之内御膳としました。
(JRPのHPより)
東京・名古屋・関西の特色を取り入れた「健康弁当宣言」のお弁当。バリエ豊富でこのボリューム感は、新大阪~東京間では時間不足かも・・
話ながらチビチビやってたら、閉店は静岡を遙かに通り過ぎてました (;^^)ヘ..
翌日の仕事がこれまた予定オーバー、今度は居酒屋"ひかり"となる羽目に。
ふと見つけた「大人の休日弁当 秋」。アッ!これや!以前から気になってたんよ。
この包みだけで気分は仕事から旅行へ!!
季節の魅力を少量ずつ盛りつけられた限定商品。
梱包からして美味しそうと思いながら蓋を開けると・・・見た目地味~~ッ!
そやけど、それら一つ一つが結構美味しいんよ。
【新潟 加島屋】サーモン甘味噌焼、【築地 すし玉青木】江戸焼玉子、【日本ばし大増】若鶏市松南蛮ダレ。
煮物:翡翠小茄子 海老 射込巾着 牛蒡 生麩 絹さや。御飯:契約栽培農家有機認証米 秋田県産あきたこまち)と刻み梅。香の物:生しば漬 大根漬等々。
梅鉢に盛られたご飯は結構密度が有って、新大阪では腹一杯。
見た目の地味さとは裏腹に、口の中で華やかに美味しさを広げたお弁当。
これまた行き同様に、新大阪までの時間を十二分繋いでくれたのでした。
まぁ今回、予定は未定と言うことを思い知らされた二日やったです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 70HPの毒 サソリが我が家にやってきた(2021.12.05)
- 大分の朝はガッツリ・・・ で 、 昼も?(2018.10.21)
- 野田ふじまつり2017(2017.05.01)
- 万葉集の和歌浦 第二弾(2017.01.01)
- 紅葉の名勝 和歌山城は紅葉渓(2016.12.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント