開店 蕎麦と逸品とお酒 和歌山市は壱里
昨年の11月初旬 、 和歌山市に新しいお蕎麦屋さんが出来ました 。
お蕎麦と逸品と酒「 お蕎麦や 壱里 」 。
セルフ食堂のあとを改装したお店で 、 建物はファミレスくらいの大きさなので結構広い店内です 。
この日 、 半時間くらい待ってお席を頂きました 。
メニューはお蕎麦一式揃っていて 、 丼物やお寿司も揃っています 。
逸品メニューも充実 。
そしてもちろんお酒もこの通り 。
和歌山のお酒4種とおなじみ獺祭に鳳凰美田があるのがすごいですね 。
もちろん焼酎やハイボールなども揃っています 。
同行者は天ざる 、 私はまず鴨ロース煮ともろきゅうにだし巻き 、 そして蕎麦前は高垣酒造の 「 龍神丸 純米吟醸 」を注文しました 。
片口がなんか素敵です 。
鴨ロース煮は軟らかくて 、 ソースがとても合っている 。
私的にはベスト10に入るかもしれません 。
もろきゅうはどんなお酒にも合う鉄板だと思います 。
そして同行者注文の天ざるがこれです 。
海老・キス・サツマイモなど定番が盛られています 。
天麩羅はサクッとした感じで美味しいようです 。
そうそうだし巻きもお願いしていました 。
だし巻きはお出汁に浸けて食べるタイプです 。
これも有りだと思います 。
お酒のお代わりは鳳凰美田 、 お蕎麦はシンプルにざる蕎麦を注文 。
龍神丸もそうですが鳳凰美田も柔らかくてしつこくないフルーティーさが素敵 。
お蕎麦は剥き実挽きぐるみのようです 。
汁を浸けずに一手繰り ・ ・ ・ ん? もう一手繰り 。
赤ポチが混ざる剥き実挽きぐるみっぽい感じなのですが 、 何故かお蕎麦特有の味が薄い 。
見た目の印象からすると少し違うもの 。
盛り汁に浸けて頂くと ・ ・ ・
汁 美味しい 。
節の利いた盛り汁はお蕎麦と一体になって素敵な味わいになります 。
蕎麦湯は白濁のサラッとした物で 、 汁を割ると出しの香りが倍増しとても美味しく頂きました 。
いつかもう一度訪れてみて 、 お蕎麦の味を確かめてみようと思いながらお店を後にしたのでした 。
これでこの日の幸せ終了です 。
お店は→和歌山市中之島2309
電話は→050-5489-2837
営業は→11:00~14:00(LO.13:30)
17:00~22:00(LO.21:30)
お休み→年中無休
駐車場→お店の前に20台
| 固定リンク
「お蕎麦の和歌山」カテゴリの記事
- 鴨せいろ蕎麦 和歌山市は輪一(2022.06.20)
- 本州最南端の手打ち蕎麦 福寿(2022.04.10)
- お蕎麦屋さんの担々麺 和歌山市は雅雅(2022.02.20)
- 鴨汁蕎麦出来てます 和歌山市は布引 雅雅(2022.01.16)
- 一ヶ月に半月の営業 和歌山市は布引 雅雅(2021.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント